5月19日(日) 伊予灘のメバル釣り

特に釣りの予定がなかった週末。

チャーター便のキャンセルが出たということで

終わったはずのメバル 延長戦('ω')ノ


朝日に輝く大漁旗



今日も朝からカンカン照り(>_<)


アタリの出方がメバルじゃない。



アジをかわしながらのメバル釣り。


針に付いたガシラに何やら大物が食い付いたようだ。

スピード感はないが トルクのある強い引き。

しばらく耐えていたが 取り込めず。



ガシラを食いちぎっていったのはアコウ? 

ヒラメ? 

何だったんだろう。


どうしたことか 今日は数も型もパッとしない。



4連5連と追い食いしたのは これっきり。


今日の予報は曇りで凪のメバル日和だったと思っていたのに



ものすごい晴天&爆風。 

おまけに明け方まで満月が赤々と出ていた。

メバル釣りには悪条件がそろってしまったようだ。


25cm以上の良型も全て単発。



シロとクロの割合は半々くらいか。


今日も緑の皮によく食い付くようなので



ちょっとひと手間かけたサビキ投入。



はたして効果はあったのか?

なかったのか?ビミョーな感じ。


夏の魚



イサキも食い付いてきた。


昼近くになって風雲急を告げ…突如雨雲がモクモク



雨もポツポツと落ちてきた。


これはチャンスかと思ったが

潮どまり前後の時合いもないまま。


その後 何処に行ってもポツンと1匹

待てど暮らせど追い食いせず。


最後のポイントで 少々食い気のある良型が

一流しに1匹ずつ。



クロ・シロ・アカと3種釣れたところで

メバル延長戦 終了〜



今日はメバル釣りに大切な条件が揃わなかったせいか

クーラーもスカスカ いつもの半分程度。



いつものように 代り映えしない絵面ですが

画像は まこと遊漁FBより。



今シーズンのメバルはコンスタントに釣れ続き

シーズン序盤から終盤まで毎回楽しませてもらうことができた。


来シーズンも期待してますよ、伊予灘のメバル君たち。



本日の釣果 メバル 〜28cm 56匹